Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 9-

イラスト練習9日目のまとめ。

練習絵ばかり描いていると精神的に参ってくるので週末に何か一枚色塗りまで仕上げた絵を描き上げたいところ。平日は開き直ってひたすら練習あるのみ。 アナログばかりでクリスタしばらく触ってないのでアナログで描くのはドローイングだけにして他の練習はデジタルでやってしまおうか…消しカスも出ないですし(重要)

ドローイング

筋 肉 !!!マッスル!!!

広背筋はいいぞ。ムキムキな感じは表現出来たと思いますが、右手の肘から手首にかけてがちょっと短い印象ですね…左手を後頭部までしっかり持ってくることを意識し過ぎて右手がちぐはぐになってしまった模様。 片方の大きさを修正したらそれに連動するパーツ全てにどういう影響があるかも意識して修正かけていくようにしないと。

諸々練習

手足の可動域というところを練習しました。手は肩を中心とした円形範囲で、足は股関節を中心とした円形範囲であれば自由に動かせるという。 足を股関節上の円トップまでピンと伸ばすなんて出来ないですけどね!いわゆるI字ですね。

本日のお絵描きはここまで。