Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 48-

イラスト練習48日目のまとめ。

自由なお絵描き

今日は教本も模写元も全く何も見ずにオリジナル創作に挑戦してみました。教本も模写もいってしまえばインプットに過ぎないわけで、こういうアウトプットもしていかないと身についていかないだろうということでですね。

f:id:nanagiharu:20180701233340p:plain

とりあえず深く考えずに思うがままにざっくざっくと描いてたら人の顔になってきたのでそのまま筆を進めて下書きに。

f:id:nanagiharu:20180701233355p:plain

色塗りをして完成。
拙いながらも完成形までやってみて自分の持っているスキルをざっくり把握出来たように思います。

・線画を描ける。(要レベル上げ)
・色を塗れる。(レイヤーを分けて線画の下に色を置いていくみたいな超基礎的なことは出来る)
・影をぼかしてなじませることが出来る。

逆に言うとこれしか出来ない訳ですね。。ここから手札を増やすのか、自分の今の手札を強化していくのかという話になってきます。まぁ、手札強化一択でしょうね。

本日のお絵描きはここまで。