Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 39-

イラスト練習39日目のまとめ。

キャラの背景描き方教室

f:id:nanagiharu:20180622235026p:plain:w500

感想:きっっっつい。進展らしい進展が見られないけどもずっと描いては消して描いては消してを繰り返していた。教本あるあるの「描き込んでいく」としか書かれていないフェーズで詰まっている。これまで作ったレイヤーの上に通常レイヤーを作って描き込んでいくとあるけどもせっかくここまで作ってきたものに全部上書きしちゃうのか?やり方間違ってないか?という思考がぐーるぐる回り続けている。グリザイユ画法とやらはろくに色塗り経験もない初心者が手を出していいものではなかったのかもしれない。少なくともこれまで描いてきたイカちゃんのようなアニメ塗りのほうが取り組みやすかった。ただ、これも経験なので最後まで仕上げて形にはしよう。長々と取り組むのもあれなので今週末には仕上げてしまいたい。

本日のお絵描きはここまで。