Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 10-

イラスト練習10日目のまとめ。

祝ブログ継続二桁日!三日坊主になるかなと不安なところもありましたが割といけてますね。毎日描きながら進歩がない…と思ったりしますが、逆に10日程度で何を甘いこと言ってるんだと気付けるのでこうして記録を残し続けるのは思った以上に効果はありそうです。 次の三桁は一気に遠くなりますが焦らずじっくりやっていきます。

ドローイング

【評価】
・足を重ねている感じはそこそこよく描けた。太ももとふくらはぎの折れて重なって膨らむ部分の表現得意かもしれない。
・シーツのしわ加減、初めてにしてはいい線いってるんじゃないだろうか。

【課題】
・右手の甲が狭い。指の長さに対してアンバランスになっている、蛙の手みたい。
・女の人が髪の毛で目を隠して横に流しているような写真モデルだったので髪の毛も描いてみた。結果、鬼太郎か???手抜きはいけませんね。
・足を曲げているので全体的な比率が少し難しくなって崩れている印象。胴長になっている?

諸々練習

f:id:nanagiharu:20180524235426p:plain

直線と曲線で出来るだけさっと線を引いて描きあげるのを意識してみました。雪山の男というイメージ。スノーボード持たせたら似合いそうです。 さっと線を引く意識といいつつアタリはとっていたのでアタリ無しでこれぐらいさっと描けるようになるレベルをまずは目指していきたい。

本日のお絵描きはここまで。