Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 4-

イラスト練習4日目のまとめ。

待望の週末ですだーーー!
こんなに週末が待ち遠しかったのは久しぶりかもしれない。ただでさえ時間が足りないのでしっかり計画立てて有効活用したいと思います。

ドローイング

今日は時間は制限せずにモデルをしっかり観察して消して描いて消して描いてを繰り返して納得いくまで仕上げるようにしました。 駄菓子菓子、恵まれた下半身からの貧相な上半身といった印象を受けますね…下半身からじっくり描いていったのでスペースが苦しくなってしまった様子。後は線の強弱、上半身は明らかに薄い。 今は輪郭を捉えることを第一に意識していますが、今のうちから線の強弱も意識して自然に強弱つけられるようにしたいところです。

模写

f:id:nanagiharu:20180518235304p:plain
so品さんちのシィちゃん進捗

ザッカザッカと下書きは描き終えたのでペン入れ(線画)に入ったところです。目が…予想外にうまく描けている気がするんですけども(自画自賛)。目は特に塗りが命だと思うのでまだまだこれからでしょう。 後ろ髪も下書きではかなり省略しているのでうまく描けるかどうか…ここでも線の強弱が整っていなくてパッと見汚い印象を受けるので整えていきたいところ。後…手!!!

本日のお絵描きはここまで。