Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 21-

イラスト練習21日目のまとめ。

21日目にしてようやくスケッチブックを1冊使い切りました。最初はデジタルで描く気満々だったんですがアナログで練習していると中々どうして侮れないなと。スケブ買い足しにいくついでに鉛筆の追加と練り消しとフィキサチーフを買ってきてしまったのが先週末のこと。

ジャックハム本

本日のテーマは「髪」。模範絵はこれの3倍ぐらい描き込まれていたんですが、影の部分とハイライトの部分の描き分けを意識して描き込み量を減らしたんですよ、あえてね。ごめんなさい、途中で挫折しました。

本日のお絵描きはここまで。