Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 14-

イラスト練習14日目のまとめ。

早いものでもう2週間が経過しました。2週間も経つと日頃の生活の中での意識も変わってくるようで、通勤の最中にモノを注意深く観察してどういう形状をしているか、どういう順序で描くかをイメトレすることで観察眼と想像力を鍛えようとし始めました。おかげさまで会社に遅刻しかけました。

ドローイング

本を読むより描きたい気分だったので今日は目の前に張っているポスターの女の子をざっかざっかとドローイングというか模写というかしました。着衣の難しさッ…フェイスは最初から諦めています。ぶすでもプロポーションのいい子を目指しました(後付け)。太ももが大変肉感的でよろしいかと思います。シルエットを捉えることは出来てきていると思うので後は本番描きで細部に手を抜かずにどれぐらい描けるか、ですね。

本日のお絵描きはここまで。