Everything Drawing Memory

社会人から絵描きを目指す日々のメモリー

Everyday Drawing-day 1-

カッコつけた感じのタイトルになりました。 日本人特有の英単語にしちゃう病。

Twitterにアップしている絵も含めて毎日描いた絵をまとめていきたいと思います。
まとめるだけではなく、一度描いた絵をアップして客観視し、セルフレビュー的なことも合わせてやることで見る力とか考える力を付けていくことも出来ればいいなーと目論んでいたり。

ドローイング

改めて見ても人体を成していない…今まで何の絵も描いてこなかった人間がいきなり30秒ドローイングに挑戦しても挫けるだけだと実感。 続けていれば徐々にマシにはなってくるのかもしれませんが、焦りばかり出てくるだけで落ち着いて観察も出来ないので、最初は90秒ドローイングから始めて30秒で観察して60秒で形にするというやり方から慣れていったほうがいいと判断。

模写

so品さんのティア新刊表紙がすごく好みの悪魔っ子だったのでこちらの模写をしばらく進めていきたいと思います。 背景が無地なので描きやすそうという打算もあったり、だがしかし甘かった…それっぽいアタリを取るだけでも小一時間掛かる…挫けず頑張ろう。不格好でも描き上げれば少しでも自信に繋がるハズ!

f:id:nanagiharu:20180515231116p:plain:w500

本日のお絵かきはここまで。